おはようございます。
 内海です。 http://sskg.jp
 【1日1分】社長のネタ帳 2015年2月19日号
 ・選択肢

  近江兄弟社で勤務していた時に小林製薬の営業の方と親しくしていた。
  昨日は、あるお客様にその時の話を紹介した。
  ある商品が売れると、用途、サイズ、色を変えてお客様の選択肢を増やす。
  中身は一緒なので開発のコストをかけずに新たな売り場へ提案出来るようになる。
  通常サイズを小容量にすることでトラベルサイズやお試しサイズで販売できる。
  大容量にすることでお徳用や家族用に出来る。
  男性用、女性用、夏用、冬用などと様々な展開が可能となる。
  物を作るって事はお客様に選ばれる事だし、
  お客様の選択肢が増えると、逆にお客様が増える事になる。
  今売れている商品があれば、用途、サイズ、色を変えてみてはいかがだろうか?
     
編集後記
 Yさん、
  ツーンとしない〇〇で行きましょう!