おはようございます。
内海です。 http://sskg.jp
【1日1分】社長のネタ帳 2015年8月22日号
・誰が何されてどうする

 マーケティングの基本は
誰に、何を、どのようにと言われていますが、これはこっちの都合。
結論は誰が(私)にどうされたらどうなるんだろう。
の相手視点で考えてみないとどのようにの部分が弱くなるかな。
 と江戸川異業種交流会の参加者の発表を見ての感想。
発表者の意図と参加者の受け方が違う。
これって良くある話だと自分なりに体系化。
このメルマガを読んだ人がどうなるんだ?
の視点が無ければ、私の自己満足。
私としては、「なるほど、こんな考え方もあるんだ。」
の新たな視点を提供している(つもり)がつもりで終わったら意味ない。
 
編集後記
  考えすぎると動けなくなるってのも事実。
  バランス。