おはようございます。
内海です。 http://sskg.jp

【日刊】内海透の社長のネタ帳  2016年7月5日号

 ・トライ&エラーを繰り返す

  まだ、そんな事をやっているの?
  と言われそうですがやっています。
  今回は、セミナー案内のチラシを新聞折り込みしてみました。
  予想通り全滅でした。
  仮説:日経新聞折り込みをタワーホール船堀周囲にまく。
  ・うまくいく想定:新聞を会社で取っている=多い
   →反応がある。
  ・ダメな想定:チラシという手法、案内の内容、
   →反応×
  人の行く裏に道あり、花の道。
  一般的には、今時新聞折り込みなの?
  と言われそうですが、この方法がうまくいけば誰にもマネができません。
  うまくいったら誰にも言いません。
  
  運を天に任すのではなく、
  地道にトライ&エラーを繰り返すしかありません。
  特に私の仕事のように「分かりにくい」ものの場合は、
  効果的な接点作りがカギなもので。  

 編集後記
  昨日の夕方は豪雨にやられた。
  チャリコン(=チャリンココンサルタント)は雨に弱い。
  ずぶぬれになり着替えて次のお客様先へ。
  慌てていたので靴を履き替えていなかった。
  足元濡れて冷たくて気持ち悪かった。

 挑戦を忘れない!
  十八番セミナー「目標達成営業部の作り方」の文章化
  二代目社長の原稿7月末をメドに。 →現在30,000字程度。
  この7倍=21万字書いて半分削る。