おはようございます。
内海です。 http://sskg.jp
【日刊】内海透の社長のネタ帳 2016年7月5日号
・トライ&エラーを繰り返す
まだ、そんな事をやっているの?
と言われそうですがやっています。
今回は、セミナー案内のチラシを新聞折り込みしてみました。
予想通り全滅でした。
仮説:日経新聞折り込みをタワーホール船堀周囲にまく。
・うまくいく想定:新聞を会社で取っている=多い
→反応がある。
・ダメな想定:チラシという手法、案内の内容、
→反応×
人の行く裏に道あり、花の道。
一般的には、今時新聞折り込みなの?
と言われそうですが、この方法がうまくいけば誰にもマネができません。
うまくいったら誰にも言いません。
運を天に任すのではなく、
地道にトライ&エラーを繰り返すしかありません。
特に私の仕事のように「分かりにくい」ものの場合は、
効果的な接点作りがカギなもので。
編集後記
昨日の夕方は豪雨にやられた。
チャリコン(=チャリンココンサルタント)は雨に弱い。
ずぶぬれになり着替えて次のお客様先へ。
慌てていたので靴を履き替えていなかった。
足元濡れて冷たくて気持ち悪かった。
挑戦を忘れない!
十八番セミナー「目標達成営業部の作り方」の文章化
二代目社長の原稿7月末をメドに。 →現在30,000字程度。
この7倍=21万字書いて半分削る。