おはようございます。
内海です。 http://sskg.jp
【1日1分】社長のネタ帳 2015年2月6日号
・目指す場所
目指す場所が違えば、辿る道筋が違って当然。
高級ブランドを目指すのであれば、権威、資格、品格、特別さをどのように伝えるのか?
を考え実践する。
一方、地域密着であれば親しみやすさ、対応力、スピードをどのように伝えるのか?
となるでしょう。
昨日のお客様は既存事業は既存社員、スタッフに任せて
新しいブランドを確立したいとの事でした。
目指す山が明確になったので方法手段も明確になりました。
あなたが動けないのは、
目指す場所がぼんやりとしているからではないでしょうか?
編集後記
地域密着路線だけど、月に2回だけは山に向かいます。
今日はその日なのですが、この空模様で無事にたどり着けるだろうか?
■当コラムをまぐまぐ(メールマガジン配信スタンド)で配信することになりました。
「今さら、メルマガですか?」と言われますが一番しっかりと読んでくれるのがメルマガです。
流行り廃りではなく、効果で判断しました。
こちらから購読できます。
http://www.mag2.com/m/0001648922.html
■「いいね!」するだけで、日々の更新情報が届きます。
たまに「ここだけの話」があります。
https://www.facebook.com/sskg.jp
■youtubeチャンネルでも「ほぼ」毎日更新中
https://www.youtube.com/channel/UCB_yDF73LmPz-uPWHPCvIIQ/feed
今日も全力でしつこく諦めない1日をお過ごしください!