おはようございます。
内海です。 http://sskg.jp
【日刊】俯瞰探究クロスオーバー 2016年3月5日号
・機会を増やす
「経営理念がなかなか浸透しません。」
との相談を受けます。
経営理念の浸透のためには、社長がとにかく話す機会を作る。
さらに、文書化する。
文書化すると目にする機会を増やせます。
京セラのフィロソフィーのように体系化されます。
その文書を読む機会を増やす。
例えば、年1回の年度計画発表会。
月1回の各部門会議。
毎朝の朝礼。
浸透とは、文字通り浸み透る。
額に飾って眺めるだけでは無理な事。
最初は面倒くさがられても、接する機会を増やすしかありません。
編集後記
一昨日から急な寒気。やばいかも?と思い病院へ。38度の熱。
インフルではありませんでした。
気が楽になると体も楽になりますね。
今朝は普通です。
挑戦を忘れない!
江戸川経営塾テキスト 進捗度50%
4月まではこれ一本に集中します。