おはようございます。
内海です。 http://sskg.jp
【日刊】俯瞰探究クロスオーバー  2016年3月5日号

 ・機会を増やす

「経営理念がなかなか浸透しません。」
との相談を受けます。
経営理念の浸透のためには、社長がとにかく話す機会を作る。
  さらに、文書化する。
  文書化すると目にする機会を増やせます。
  京セラのフィロソフィーのように体系化されます。
  その文書を読む機会を増やす。
  例えば、年1回の年度計画発表会。
  月1回の各部門会議。
  毎朝の朝礼。
  浸透とは、文字通り浸み透る。
  額に飾って眺めるだけでは無理な事。
  最初は面倒くさがられても、接する機会を増やすしかありません。
  
編集後記
  一昨日から急な寒気。やばいかも?と思い病院へ。38度の熱。
  インフルではありませんでした。
  気が楽になると体も楽になりますね。
  今朝は普通です。
        
 挑戦を忘れない!
  江戸川経営塾テキスト 進捗度50%
  4月まではこれ一本に集中します。