まずは、下記チェックリストで自己診断してください。
自社の課題が何かを明確にして対策を立案してください。

現状分析チェックリスト
あなた(あなたの会社)は、
□自社を取り巻く業界、地域の外部環境の分析ができている。
□お客様は「誰か」が明らかである。
□お客様は「どうなりたいのか?」「どのような悩みを抱えているのか?」が明確である。
□誰に何をどのように売るのかの仕組みがある
□潜在見込み客がどこにいるのか明らかである
□潜在見込み客に「何を、どれだけの量」働きかければ売上になるか定量化出来ている
□売上目標を達成するための行動指標がある
□社員が何にどれだけ時間を使っているのかを検証・改善している
□営業ツールの定期的な見直し、改訂を行っている
□会社案内(商品・サービス案内)は廃止となった商品・サービスが削除されている
□会社案内(商品・サービス案内には新商品が掲載されている
□会社案内の社長挨拶が更新されている(時事ネタの更新)
□営業トークの標準的なシナリオを作成している
□デモブック(営業用資料)は更新されている
□既存顧客、見込み客との定期的なコミュニケーションを図る仕組みを導入している