内向きで不満ばかりの社員の意識を、お客様と競合他社に向けさせたい
何となくの目標ではなく、具体的な行動目標に落とし込み社員を動かしたい
出来の良い子と悪い子の差が大きすぎる
頭の悪い子にどうやって仕事を教えたらよいか分からない
とにかく、何としてでも売り上げを伸ばしたい
組織営業力強化はどの会社にとっても最重要の経営課題です。
社長、営業部長の職人技頼りではなく、組織で売り上げを上げるためには、
社員一人一人に当事者意識を持たせ、やり切るための「癖付け」を行わなければなりません。
精神論ではなく、目標と現状の差異を「見える化」し、具体的定量的な対策を考え、進捗状況の「見える化」の仕組みを導入することにより社員一人一人が何をなすべきかを自ら考働出来るようになります。
・製造業(墨田区) 売上前年対比 148%
・経営コンサルティング業(中央区) 売上前年対比 160%
・食肉加工業(群馬県) 売上前年対比 132%
・賃貸リフォーム清掃業(江戸川区) 売上前年対比 120%